しんせつなともだち こどものとも傑作集

ohanasiya2005-12-21

方 軼羣 (著), 君島 久子 (翻訳), 村山 知義
福音館書店 しんせつなともだち

今度おはなしお届け隊で読むことになり、打ち合わせでもう一人のスタッフの前で読んだら、「なんて贅沢な。」といわれて、どきどき。

クリスマス時期にぴったりの本です。
「絵柄が古いので、本屋にあっても手に取らないよね。」「1965年の作品だもの。」「こどもたちに紹介したいね。」「大好きなんだけど、読む機会がなくて。」
と、話しながら決めました。


同じ話で 何冊かでているらしい。私が知っているのはこの本
ゆきのひのおくりもの パロル舎選「ペール・カストール」シリーズ
ポール フランソワ (著), Paul Francois (原著), Gerda Muller (原著), ふしみ みさを (翻訳), ゲルダ ミューラー
パロル舎 ; ゆきのひのおくりもの (パロル舎選「ペール・カストール」シリーズ)